忍者ブログ
Doll関連の写真や日々の出来事を綴るブログです。 (071203~)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
裏道明寺みぜっと(idm)
性別:
非公開
自己紹介:
デザインからプログラムまで、
Web制作系を見守る小人さん。
(↑『暮らしを見つめる~』のノリで)
趣味で漫画描いたり服作ったり
Eベース弾いたり曲作ったり、
周囲から
なにがやりたいのかわからない
といわれるくらいいろいろしてます。
でもただの人形好きなんです。
パンダも好き。

その他の活動については、
リンク内の『管理人の別宅』
の項目を参照してくださいな。
最新CM
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から可愛いデザインで気になっていたMDDあゆ様&まゆたん用のピンクのブーツ。
ヤフオクで見掛けるたびにチェックはしていましたが、
いかんせんMDDとMSDの足の違いがよくわからないのでなかなか手が出せないでいました。
出品者さんの中には、MSDには(見た目で)無理そうというコメントを書いてらっしゃる方もいましたし。

でも。でもね。
欲しかったんです。
MSDとMDDは共用製品も多いですし、それほど極端にはサイズが違わないんじゃないかと思ったんです。
(さすがにウェストは違いそうですが…)
足の太さが違っても、レースアップブーツなら多少融通が利くかとも思ったんです。

なので、れっつチャレンジ!
ヤフオクで譲っていただいたものが昨日届いたので、さっそくみおりに履かせてみました。

あれ。
……入っちゃいました。
ちょっと足幅がキツキツですが、心配していたほどの問題もないようです。
ソックスを履いても(厚手でなければ)大丈夫です。

いや、試してみるものですね~♪

---
今回も写真がなくてスミマセン(>д<;)
2年ほど前のお正月にデジカメが壊れてからずっとケータイで写真を撮ってきましたが、
そのケータイも最近はバッテリーのもちが悪くてなかなか思うように撮影できません。
おとなしく新しいデジカメを買ったほうがいいのかしら。。。
PR
・・・というのは本来3日までに済ませておくべきなんですよね(^^;
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

風邪はすっかり治りました!
冬の祭典にも無事に参加してまいりました~。
(私自身は全然ドール関係での参加ではなかったのですが;)
ドール系もいろいろ見て回ったので、創作意欲が湧きました♪
姫がコッチ側にきそうなので、あともうひと押しかなと思っております(苦笑)。

年始のお買い物で生地をたくさん買ってまいりました。隙をみていろいろ制作しようと思います。
そうやに帽子とおそろい生地の服をと思ってそれだけ買うつもりだったのですが、
和柄のはぎれもついついたくさん。和柄はやはり好きです。
保留になっているそうやのお着物、なんとか1月中にできたらよいのですが。
3月の卒業式シーズンでギリギリでしょうか。。。だったら袴も作ってあげたいかも。
みおりはまずはエプロンを新調して、和メイドで1枚撮りたいですね。

あとはずっとやってみたかった、靴の自作。
靴ってなかなか気に入ったデザインがなくて、買おうと思うと高くて。
まったくの手探り状態ですが、がんばってみようと思います。
こういうのは一度基本の型紙ができてしまえば、後はいくらか気が楽なんですよね。

あ。
そういえばそうやの服のパターンまだとってないです。。。パターン作成がいちばん苦手です。。。
風邪もだいぶ落ち着いてきましたので、年明けには更新ラッシュ!にしたいと思います。
やはり病院でもらうお薬は効きますね。

さてさて。
さきほど、R.o.Eさまのレジンアイが届きました~!

サイトを拝見してからずっと気になっていたのですが、この度やっとご縁が巡ってきました。
(微妙な日本語でスミマセン;)
ディープレッド(16mm)です。みおりにどうかと思いまして。
繊細で透明感があって、まるでイチゴゼリーのようなアイです。
写真から想像していた以上に素敵なアイで、感激です。
はしゃぎついでに、みおりとそうやに1個ずつつけてオッドアイごっこをしてみたんですが。
そうやはともかく、みおりにはそうやが普段つけているヴァイオレットアイが似合わなかったんですよ。。。
いやもう、プチショックです。
サイズが少し違うせいもあるかとは思いますが。。。

よくヤフオクで見かける、
『うちの子には似合いませんでしたので~』っていうコメントの意味がよくわかりました。
アイも似合う似合わないがあるんですね。

幸い、新しいアイはみおりのイメージにピッタリでした。
いつもよりやんちゃ度が増すような気もしますけれど(苦笑)。
大切に使わせていただきます♪

写真はまた後ほど。
(現在部屋が大惨事で、撮影場所の確保が難しいのです;)
前回の風邪がやっと治りそう! と思ったらまた立て続けに風邪をひいてしまいまして、
どうにも思うように動けない状況です。

みおりの和メイド風やそうやの新しい帽子の写真とか、それに合わせて衣装作ってあげようとか、
中古のウィグのリメイクとか。。。
いろいろやりたいことは溜まっているんですが・・・。
旧記事の移植とかもまだ残っていますし。

うぇぇん。。。(ノд<;)

風邪が治ったら、ドバッと更新したいと思います。早く治すゾっ!(=д=)ノ

みなさまも風邪にはお気をつけくださいー。

そうやにー、と思って落札いたしましたお帽子が、本日無事に届きました。
このところ風邪気味を押してずっと待っていたのになかなか配達されなかったので、
さすがに今日も来なかったらJPに問い合わせしようと思っていたところでした。
年末年始だし、お歳暮用のゆうパック配達とかで忙しいのかしら?
(身内にJP勤務者がおりますので、この時期の多忙さはよくわかります。。。)

さて、お帽子です。
実は、今回のお帽子はそうやのヘッドのカスタムをしてくださったyozakuraさまの作品だったりします♪
ドール関係ではヘッドカスタム以外に帽子制作もなさっています。
私自身も帽子が大好きなので、そうやに似合いそうなデザインがあったらと
ずっと狙っておりました(苦笑)。
今回のデザインは、思ったとおり、そうやの雰囲気にピッタリです。

ただ、今着せている服はこのお帽子には合わないかな?
時間ができたら、お帽子のイメージに合わせた服を作りたいと思います。
まずは型紙を作るところから。。。

写真は後ほど~(年明け?)

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright © サクラモリ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]