忍者ブログ
Doll関連の写真や日々の出来事を綴るブログです。 (071203~)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
裏道明寺みぜっと(idm)
性別:
非公開
自己紹介:
デザインからプログラムまで、
Web制作系を見守る小人さん。
(↑『暮らしを見つめる~』のノリで)
趣味で漫画描いたり服作ったり
Eベース弾いたり曲作ったり、
周囲から
なにがやりたいのかわからない
といわれるくらいいろいろしてます。
でもただの人形好きなんです。
パンダも好き。

その他の活動については、
リンク内の『管理人の別宅』
の項目を参照してくださいな。
最新CM
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受注分の幼めぐが本日届きました。佐川さんアリアトー!

かわいいです。ちっこいです。
最近の幼SDの傾向(おめめパッチリ・表情豊か)と比べると
ありえないくらいの無表情ですが、めぐたんはこの無表情さがいい!

メイクとセッティングはデフォルトでしてあるものなので手間はかかりません。
とりあえずウィグをかぶせて、ドルパで入手した服を着せておきました。
ウィグは曲がった毛が多くてボサボサだったので、
目立つところは短く切って全体を整えました。
アクリル毛だから仕方ないけど。。。ううむ。

こないだからSDカード用の変換アダプタが見つからないので
写真撮ってもUPできませんorz
またか。。。

名前はドルパのときにゆうちゃんと決めてたんですが
記憶があいまいですが、苺香(まいか)で大丈夫ですか。
また無理読みキタ!
気分としては車の塗装でよくあるパールマイカとかそんな感じ。
きらきらのやつね。色じゃないけど。

小さくてお出掛けしやすそうなので、看板娘でもやってもらおうかな♪
エプロン作ろう。そうしよう。
あと、自分そろそろカメラ買ったほうがいい?(苦笑)

PR
お友達のゆうちゃんと、ドルパに潜入してきました!

限定の幼SD狙いだったので限定列に並んだのですが、クジの番号はふたりとも2000番台とか。。。
限定数はどのくらいかわからないし、順番を待っている間にセイバーさんもたえさんも完売していってしまうし。
それはもうドキドキハラハラでした。
しかもとにかく長時間立ちっぱなしで、足も腰(←腰痛持ちなので)も限界でした。お腹も空くし。
話でもしていればあっという間なのでしょうけど、知り合いと来ていても引いた番号が遠いと離れ離れになってしまうし。
周囲の人がフレンドリーならまだ話もできるのですが、残念ながら私の周りはそんな雰囲気ではなかったようで。
ドルパ限定列がこんなに過酷とは思っていませんでした・・・!

幸いなんとか幼めぐ受注分をGETしました。ゆうちゃんは唯一現品が残っていた幼キラをGET。
幼っ子は受注分も含めてほとんどの希望者さんに行き渡ったようです。
特に、4種類のうちからおひとり様1種類のみという制限が効いたのかなと思います。
やっぱりひとりでも多くの人がお迎えできるのが理想的ですよね。
(なので転売屋さんとかは敵です・・・)

そんなこんなで限定列を抜け出したのは(8時頃から並んで)13時過ぎ。
当然、お目当てのディーラーさんはほとんど完売状態orz
気になっていたグラスアイも、幼めぐのおかげで所持金がほとんどなくなっていたために泣く泣く諦め。
いやしかし、眼球がむき出しで売られているドール系イベントって楽しいですね♪
(スプラッタ的な眼球はダメだけど、ドールアイとかなら大好きです)
眼球眼球キャッキャ言っていたらゆうちゃんに叱られましたけど。

ディーラーさん列をぐるぐる回って、創作意欲をいただいたり。
幼っ子はゆうちゃんちのこと双子設定でお迎えなので、おそろいの服を買ってみました。
うちのこが届くのは5月のアフター終了後らしいので、そのあとにまた一緒に写真を撮る予定です。

連れて行ったそうやはゆうちゃんに写真を撮ってもらったので、それが届いたらまた貼ります。
ゆうちゃんちのりっちゃんは美人さんですよ~。ディーラーさんのところで買ったアリス服もよく似合ってました。
ちなみにそうやの服は当日出発ギリギリまで作っていました(苦笑)。間に合ってよかったです。

終了後は会場近くのプロントでプチ打ち上げでした。ハラペコ万歳。
モグモグしつつ、幼っ子の名前を考えたり。
疲れていたうえにお酒が入っていたのでなかなかまともな意見が出なくてゴメンナサイorz

普段ひきこもり気味なので、たまにお出かけすると楽しいです。
ゆうちゃんお付き合いありがとうございました! また遊んでね♪

生地自体が凝ったものだと、シンプルなデザインの服でもそれなりにさまになるんですよね。

というわけで、先日購入してきたプリーツレースと格闘していました。
週末にそうやが(ボディが来てからは)初外出なのでちゃんとした服を作らねば という経緯なのでした。
そして店頭でプリーツレースを見つけたために、無駄にフリフリブラウスを作ろうと思ってしまった罠。

とはいえ、そうやボディはまだ型紙を取っていなかったので、そこから開始。
ボディにキッチンペーパーを巻いて・セロテープで固めて・裁断線で分割して展開して
スキャナで取り込んで・フォト所で整えて・保存/印刷→基本の型紙の出来上がりー♪

もうね、テキトーですテキトー。
販売目的でなければ、ちょっとくらい失敗しても着られればいいんです(苦笑)。
幸い、今回は細かいプリーツのおかげで縫い目の歪みもほとんど隠れてしまいます。
レースだから裾処理の手間も省けますしね。

けっこう薄手の生地なのでスケスケになっちゃうかしらと心配していましたが、
実際着せてみると密着するわけではないのであまり気にならないかなという感じ。
冬場に三つ揃いを作るつもりだった名残で透け対策も兼ねて
今回はベストスーツくらいにするつもりでしたが、この分だとベストはなくてもいいかも。
とりあえずズボンも別珍で新調する予定なのでしばらく続きます。
もう初夏なのに別珍とか・・・orz

ブラウスはフィッティングも問題なしで、とりあえず着せておいてます。
でも前開きの留め方をどうするか考え中につき、全開状態。腹チラ。
なので写真はまた後日!
やっぱりスナップが妥当かなぁ。

---
ところで。
みおりとそうやの服の傾向が違いすぎて、並べて撮ったことがないっぽいことにいまさら気付きました。
仲・・・悪い? というかマイペース?(苦笑)
そうやに和服作れば、いっしょに撮っても違和感ないかなぁ。
しかし和服メンドイ(ぁ
オークションとかでも高いしなぁ。。。

いやもう、友人のゆうちゃんとふたりして
初期子幼SDにノックアウト☆されてしまいまして。
今回は特にアフター販売もないということで、
これは初ドルパ潜入か!?、という話になっております。

私は幼めぐ狙いです。やっぱりデフォは黒髪がいいのです♪
4人とも、たぶん原型がいっしょでメイク&パーツ違いだと思うんですけど。
(写真で見た感じではフェイスラインもアイホールも同じ形状に思えたので)
ゆうちゃんちと合わせて、双子設定でお迎えできたらいいなぁと思っています。
みおりと優衣ちゃんも双子のようなものですし。生き別れの姉妹…!?(苦笑)

和物好きとしては、たえさんも気になったのですが、高額のため手が出ませんorz

それから、大好きなマシュマロスモックの幼SDバージョンが出るそうで、
幼めぐがお迎えできたら買ってしまおうかな♪とか。
(大好きといってもMSD用も持っていないのですが;)

とりあえず新宿の天使のすみかでガイドブックを入手してきました。
なんだか購入の手順が難しそうで混乱しています。
抽選って…早く並べばいいってものでもないようですね; うぅん……。
クジ運はものすごく悪いので心配です。

ディーラーリストを見ていたら
サイトやオークションでお気に入りのディーラーさんのお名前もいくつか見つけたので、
その辺もちょっと覗いてこれるといいかな。
(予算がそんなにないのでたぶん買えませんけど;)

いろいろ初めてなので、楽しみですー。

---
このところ忙しくて、ドールたちのお世話は絶賛放置中ですorz
でも暖かくなってきておでかけや撮影会の予定などもちらほら浮上してきているので、
そうやの服もそろそろちゃんとつくらないと と思って、ブラウス用の生地を買いに出かけました。
シフォン素材のプリーツレースが可愛かったので、つい買ってしまいました。
高いよママン…。衝動買いは危険です!
ただ、幅広レースだと型紙とかあまり考えなくてもそれなりに様になるかな?
いま確認したら、幅広すぎてワンピースでも作れます。
一応そうやは男の子なんですけど;
いかんせん乙女系フリルとレースたっぷりの服が好きなオーナーなので
そうやもそろそろ身の危険を感じ始めている模様です。

型紙取ったり、裁断したりが苦手です。
いざ縫製に入ったら速いんですけど、ねー(苦笑)。

7月にはユノン(ユノアクルス・ゼロ)もお迎え予定なので、
それまでにいまいる子のお世話をサクサク進めておかないと!
ユノンは総組み立てなので時間がかかるだろうし、うまくできるか心配です。

このブログのバナーを作成したので、プロフィール画像に設定しておきました。
ちょっとわかりにくいですがデフォルトバージョンのみおりの写真を使用しました。
よろしかったら当ブログへのリンクの際にお使いください♪

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright © サクラモリ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]