忍者ブログ
Doll関連の写真や日々の出来事を綴るブログです。 (071203~)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
裏道明寺みぜっと(idm)
性別:
非公開
自己紹介:
デザインからプログラムまで、
Web制作系を見守る小人さん。
(↑『暮らしを見つめる~』のノリで)
趣味で漫画描いたり服作ったり
Eベース弾いたり曲作ったり、
周囲から
なにがやりたいのかわからない
といわれるくらいいろいろしてます。
でもただの人形好きなんです。
パンダも好き。

その他の活動については、
リンク内の『管理人の別宅』
の項目を参照してくださいな。
最新CM
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*前回までのあらすじ*
アイマスで千早と戯れ、コモモを捕獲し、上機嫌で帰宅。
しかしそこで彼を待ち受けていたものは・・・!?

---
魔の巣窟(苦笑)・ボークスからの召集令状でした☆ (ノд`*)アフン
前回(連休前に)うっかり注文してしまったMSD・さくらさまが届いた模様。


即池袋店までお迎えに行って靴と靴下も購入、帰りに服地も買ってきました。
靴はなかなか自分では作れないのと、いい感じのデザインのがあったのでつい。
自分用にも欲しいデザインなんですよねぇ(^^;
靴下は今後の参考に。でもこの値段出せば自分用も買える・・・orz


はい。ついにやってしまいましたよ。

昔々・・・
タカラ製ファッションドールの可動性に不満を持っていた頃、偶然ネットで目にしたのがSDでした。
ビスクドールのような造形と、曲がる関節、人体に近い可動性。。。
可動性=アクションフィギュア=ゴツイ関節(見た目よくない)
 or
綺麗なライン=ファッションドール=針金関節(いつか折れる)
 という二択しかないと思っていた身にはそれはもうカルチャーショック。
(文化過疎地で育った田舎者には、当時まだ球体関節等の知識はなかったのです)
ただ近くには売っていないのとお金の問題で、その時点では買うまでにはいたりませんでした。
(ファッションドール1体買うのにも勇気が要ってた)
通販とかやったことなかったし。
販売側の高級志向な商法になんとなく違和感を感じていたのも理由のひとつだと思います。

あれから苦節10余年・・・。(いや、そんなには経っていません!

よもや学生時代よりもお金のない今になって購入してしまうとは思いませんでした(苦笑)。
モデルとしては普通にいい素体なのですよね。。。
衣装・アイテム制作の点で考えても、ディティールと作りやすさと材料費の程よいバランスが取れる大きさだと思います。

まぁ不器用+飽きっぽいのでイチから球体関節とか作る気がなかっただけですよ。

ちなみにまだノーメイク・素組みの状態で、怖がる人が居ると思うので写真とか載せられません(^^;
アハハ。貞子みたい~w
とりあえず初期ボディのころに買ってなくてよかったと思いました。
部品の接着が必要とか、当時の自分では失敗していた可能性が高いです;
もともと造形はあまり得意ではないので。。。
(ぴんきぃカスタムしだしてからちょっとだけまともになった感じです)

MSD、ブライスみたいに開閉目にしたいけど大幅な改造が必要そうですね。。。うむむ。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]

Copyright © サクラモリ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]