忍者ブログ
Doll関連の写真や日々の出来事を綴るブログです。 (071203~)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
裏道明寺みぜっと(idm)
性別:
非公開
自己紹介:
デザインからプログラムまで、
Web制作系を見守る小人さん。
(↑『暮らしを見つめる~』のノリで)
趣味で漫画描いたり服作ったり
Eベース弾いたり曲作ったり、
周囲から
なにがやりたいのかわからない
といわれるくらいいろいろしてます。
でもただの人形好きなんです。
パンダも好き。

その他の活動については、
リンク内の『管理人の別宅』
の項目を参照してくださいな。
最新CM
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070826.JPGお待たせしました!(`・ω・´)
お迎えから3ヶ月、やっと裸じゃない写真がUpできました(苦笑)。
ケータイカメラしかないので画質イマイチですが;
しかもすごい斜めってる!∑(´д`;) もったぁん噛み付いてるしw

MSDサクラ素体の『深桜里(みおり)』です。
名前はまだ最後の『り』をつけるかつけないか悩んでいるのですけどね。漢字も。ううむ。
まぁ心の中ではすでにみおりん様呼ばわりなので、そのへんはたいした問題ではありませんたぶん。

イノセントよりもおませさんな感じ。
イメージカラーは桜色よりも深めの赤。

ウィグは現時点でデフォの黒髪ストレート、ショートボブのブラウン、カールのブラウンを所有してますが、
デフォの黒髪がいちばん気に入ってたりします♪
ほかの子にしてもどのみち黒髪ウィグ買っていただろうから、やっぱりサクラにしておいてよかったです(^^

頭のリボンはお菓子の箱についていたもの。
みおりの場合はメイクが濃いめなので、可愛さアピールしたいときはリボンでもつけてみたらいいかと。
はるにゃん(アイマスの春香)結びがマイブームです。

たまにまつげやウィグがずれたり、股関節が外れたりしています。
虚弱体質・・・!(笑)


---
服のお話。
なんだかんだ言って、ギャザー寄せてるときや押さえミシンかけてるときがいちばん幸せです。
やっぱ仕事じゃないからかな(ぁ

今回は素体から適当にパターンとって、
(パターン取るの苦手ですがうっかりパターン必要なデザインになっちゃったので!)
やっぱハイウェストがかわいいよねーとか言いつつ作ってたら、着せ替えの都合上前開きにする必要があるのに気づいて、ずばっと前開きに。
MSDとか特に頭外すの面倒ですし、やれやれ。
でも1枚じゃおなか丸見えだよこれ。。。orz

そんなこんなでもう一枚作る羽目になりました。
なんだろこれ。ペチコート? スリップ? ううむ。とりあえず一枚追加ー。これでおなかもガードw

さらにデザイン上、苦手なゴムたたきもやる羽目に。
・・・やっぱり苦手でつ(ノд`;)
自分で自分の首を絞める、それがデザイナクォリチー。
しかしこれをクリアしないとパフスリーブができません。
今回は袖山とってないので、変な袖に成り果てましたが。。。ゴムたたいた意味あるの? ないかも。

そして夏の戦利品・かぼちゃパンツのチラリズム。(<写真では見えませんが;)
ニーソは必需品b
ブーツは一張羅。足元はわりとハードです。

初のMSDサイズ服なわけですが、程よい大きさで作りやすかったですよ。
なおかつ、布の量はパッチワーク用ハギレでも充分お釣りがくる程度。
つるぺたなのであまり立体縫製とかも考えなくていいですしねー。
ラクチンラクチン。

---
みおりのコンセプトは赤×黒・和/チャイナ/ゴスロリ のはずなんですが、某サイトさんの写真見てると、ふわふわなの作りたくなる罠!
素材の透け感とか、いいな~と思いますですよ。

周囲からの要望(?)もあり、2作目は和風の予定かもしれません。
あとはりあるさいずとおそろいのメイド服とか、考えるだけ考えときます。いつになるのやら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [13] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright © サクラモリ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]